eビジネス拡大への第一歩!
出展後、営業活動にいかに活かすかが鍵です。
		『展示会はゴールじゃない!!』
		メディア グラフィックスなら

ブースデザインだけでなく、印刷物も、
デジタルコンテンツも
		効果的なマーケティング・コミュニケーション活動を
トータル・サポート
		事前準備から、展示会開催期間中のサポート、
開催後のフォローアップまで、すべてお任せください


展示会出展はゴールではなく、スタート
		[STEP1]潜在顧客
		[STEP2]見込み客
		[GOAL]顧客

①効果的な出展告知で潜在顧客をブースに誘導
②好印象を与えるブース作り・会場での円滑なコミュニケーションをサポート
③的確なフォローアップで御社の技術やサービスをていねいに訴求

[バナー広告][ランディングページ][ブースデザイン設営][製品パンフレット][ノベルティ][DM][メール配信]
		
		展示会出展の“困った”を解決!!

展示会出展の“困った”を解決!!

[困った]
		・展示会には出てみたいが、これまで出展したことがない。
		・どんな展示会があるのか知りたい。
		・どんな手順で出展するのか、費用がどのくらいかかるのか、何も分からない。
		
		[解決]トータル・サポート
		目的に合う展示会のご提案から、出展者説明会への同行、各種申請の代行、ブース製作はもちろん、当日の運営サポート、印刷物など、展示会に関してトータルにお手伝いできます。

[困った]
		・ブースデザインとパネルやパンフレットなどのデザインがバラバラで統一感がない。
		・ブース施工会社と印刷会社、別々に指示するのは面倒。
		・展示会担当者が通常業務と兼任しているので、できるだけ効率よく進めたい。
		
		[解決]ワンストップ
		ブースのデザイン・施工はもちろん、パネルやパンフレット、ノベルティの制作、コンパニオンの手配、出展後のフォローアップまで、1社ですべてをサポートします。ご意向を営業担当に伝えていただければ、さまざまな制作物に即座に反映でき、データの流用でデザイン・イメージの統一もスムーズです。

[困った]
		・平面図だけではできあがりがイメージしにくい。
		・図面で想像していたイメージと実際の完成したブースにギャップがある。
		・ブースデザインのポイントを上司にうまく説明できない。
		
		[解決]3Dプリンタ
		3Dプリンタで立体模型を製作します。ブース内のレイアウトの確認も直感的に行え、社内での検討や説明にも活かすことができ、イメージ通りのブースを実現します。

[困った]
		・実際の製品を会場に展示できないので、効果的に説明できない。
		・開発中の製品をアピールしたいが、実際のモノがないので説明しにくい。
		・動きを加えたりして、インパクトのある見せ方ができないか。
		
		[解決]3DCG
		写真や図面があれば、3DCGで本物そっくりの画像をより魅力的に再現できます。動画にして複雑な製品の動きなどを伝えることもでき、来場者をひきつけながら、製品のよさを効果的にアピールできる展示を実現します。

[困った]
		・来場者は結構多いのに、なかなか成果に結びつかない。
		・興味を持ってもらった来場者に、効果的にアプローチするにはどうすればいいのか分からない。
		・過去に出展したときの来場者リストを有効活用したい。
		
		[解決]メディア・ミックス
		出展告知や来場お礼のメール配信、反響をアップさせるバリアブルDM、出展会スペシャルサイトの制作、ウェブサイトへの誘導など、メディア・ミックスによる効果的なツールやコンテンツをご提案し、フォローアップ営業をサポートします。

現場レポート
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【お客様のコメント】
	  ●ブースデザイン、パネル、カタログを一括依頼でき、一度の指示で修正がすべてに反映され、細かい修正にもフレキシブルに対応してもらえた。

●新製品カタログを制作し、展示会で先行公開した結果、新製品に興味があると回答した来場者が約300名。そのうち50名の新規潜在顧客とコンタクトを取ることができた。展示会後は、複数の方と個別にアポイントを取ってフォローアップを実施している。

●パネル位置の変更や展示台のアレンジなど当日の朝でも柔軟に対応してもらえ、助かった。
		●1,600名を超える来場者がブースを訪れ、出展効果に大変満足している。

より効率よく、より高い成果を!
		メディア グラフィックスなら、総予算の中から、ブース、印刷物、デジタルコンテンツを貴社の目的にピッタリのバランスでプランニング。

目的を達成するには、何を、誰に、どのタイミングで、
どのようにアピールすればいいのかを考えて、事前準備から展示会当日、
その後のフォローアップまでをカバーし、効率よく、質の高い反響の取れる展示会出展をトータルにサポートします。
		
		どのようなことでも、お気軽に。

お問い合わせはこちら

【展示会出展の流れ】
お問い合わせから、企画、設営、アフターフォローまで、
お客様と緊密なコミュニケーションを取りながら、ていねいに対応いたします。

1. オリエンテーション
	  お客様の展示会出展の目的やご要望を詳しくお聞かせください。

2. プランニング
	  ご要望を元にブースをデザインします。
	  ・コマ数、コマ位置に合わせたデザイン
	  ・来場者の流れを想定した動線とデザイン
	  ・展示を引き立たせるライティング
	  ・使い勝手を考慮したレイアウトおよびバックヤード

3. プレゼンテーション
	  展示ブースのトータルデザインを、イメージ図、平面図・立面図などを含め、企画書の形でご提案します。
	  ・検討の過程で図面修正にも対応

4. 各種申請代行
	  展示会に関連する各種の申請を代行します。

[ここが違う!]5. ブース模型製作
	  デザイン決定したブースを立体模型で製作。事前に全角度から確認できるため、図面では気づかなかった点も再検討できます。
	  ・来場者の動線の確認
	  ・サインやパネルの見え方

[ここが違う!]6. 展示物/印刷物制作
	  パネルや展示物、チラシやパンフレットなどをブースデザインに連動して並行して制作します。3Dプリンタや3DCGで制作した展示物なら、インパクトのある展示を実現します。

6. ブース設営・運営サポート
	  施工は一切お任せください。現場での微調整にも対応可能です。会期中のサポートはもちろん、撤収まで細やかにサポートします。

8. アフターフォロー
	  展示会で収集した来場者の反響をもとに、さまざまな手法の中から成約へとつながる効果的なフォローアップを提案、実施します。

1コマからOK! お気軽にご相談ください。
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会社概要


社名 株式会社 メディア グラフィックス
所在地 【東京本社】
〒141-0031 東京都品川区西五反田8-9-5 FORECAST五反田WEST 4F
TEL 03-3495-1051

【埼玉工場】
〒354-0043 埼玉県入間郡三芳町竹間沢新開371
創立 1955年(昭和30年)10月
資本金 1,000万円
従業員数 120名

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